人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星のや 京都へ行く。

星のや 京都へ行く。_d0135814_2240332.jpg

         昨年12月にOpenした『星のや 京都』へMさんと行ってきました。

星のや 京都へ行く。_d0135814_22403010.jpg星のや 京都へ行く。_d0135814_224049100.jpg









船着き場では、星のやさんのスタッフさんがお出迎え。船は2人だけで貸切状態でした。出発!
船から見える新緑の木々&エメラルドグリーン色が印象的な桂川などの景色を15分間楽しみ
ながら、どんどん嵐山の奥へ。元・京都人もワクワク。(笑)秋も良さそうです。キレイだろうな。

星のや 京都へ行く。_d0135814_22412049.jpg星のや 京都へ行く。_d0135814_22413423.jpg









 お部屋は和のテイストが多めのモダンな感じでした。今回は、お部屋とラウンジばかりいて、
 観光は全くしませんでした。(笑)ほんと、まったりした時間をすごしてリフレッシュしました。

星のや 京都へ行く。_d0135814_2245839.jpg

 窓からは、トロッコ列車も見えたりします。落ち着いた空間は、ゆったりと時間が流れます。

星のや 京都へ行く。_d0135814_22452773.jpg星のや 京都へ行く。_d0135814_22453892.jpg









   窓側のお席で頂く夕食は、お上品で美味しかったです。(写真は京都肉炭火焼き)
   くいしん坊のMさんと行ったので、お上品すぎて、かなりのお料理を注文しました。(笑)

星のや 京都へ行く。_d0135814_22462322.jpg
ライブラリーラウンジでは、ノン
アルコールドリンクを飲みながら、
本を読んだり、おしゃべりしたり、
とっても優雅なひとときでした。
     ******
朝食はルームサービスで・・・。
新鮮な京野菜や豆腐、湯葉を
ふんだんに使った鍋を頂きました。
朝からお鍋もありだな~。


                            楽しい時間は、あっという間に過ぎました。
                           
                            星のや 軽井沢に行った時のブログはこちら!

by usagihappy7 | 2010-04-16 23:40 | うさぎTravel  

<< 春のお花。 遠回りして行こう。 >>