人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のどかな1日。

のどかな1日。_d0135814_17205972.jpgのどかな1日。_d0135814_17204891.jpg






日吉神社の参道。                      青い空がとってもキレイでした。
のどかな1日。_d0135814_17214578.jpg
                 日吉神社前。
のどかな1日。_d0135814_1720521.jpgのどかな1日。_d0135814_17192770.jpg






途中下車の景色。                      偶然にも電車が走ってきたよ。

電車の線路沿いにある、長い1本道をただひたすらに走る。モコちゃんの窓からは、青い空と
大きな琵琶湖が眺められます。遠い向こうには、草津の夢風車もみえます。美味しい空気を
吸いたくて、窓全開で走る。BGMはもちろんミスチル(笑)。あまりにもキレイな景色についつい
途中下車。(笑)好きな景色を見たり、偶然電車が通って思わずシャッターをきったり、あんまり車が走っていなかったので、道の真ん中を歩いてみたり・・。目的地の日吉神社までの道のりは長かったです。(笑)日吉神社は比叡山の麓にあって、坂本ケーブルのりばもあります。ここ
から比叡山に行けます。今日みたいなイイお天気の日は絶景が広がっていますが、ケーブル
カーには乗らないで、今度の楽しみにとっておきました。鳥居からまっすぐのびる道。鳥居の
向こうにも、琵琶湖が見えました。心穏やかな1日でした。。。

by usagihappy7 | 2008-03-17 17:38 | うさぎJalanjalan  

<< ある晴れた日。 手の中につかめそうな景色 >>