日本より1時間早く、朝がやってくるサイパン。

ただいま~。急に行こうと思い立った旅から、帰ってきました。3時間で常夏気分を満喫。
お手軽旅行で、疲れ知らずです。(笑)1日目、サイパンに夕方到着。チャモロ料理を堪能し、
d0135814_1012622.jpg明日に備えて早く寝る・・。(笑)



2日目から本格始動。午前中は、
グロットでエメラルド色の海に潜っ
て、神秘的な海の世界を堪能。海
はどこまでも青色で、しかもいろん
な青色があって感動!



d0135814_10143626.jpg

海の中の写真がないのが残念。
ホントきれいでした。海の中をスイ
スイと泳ぐ旦那さんに対して、ちょ
っとビビッていた私。慣れた頃にあ
がるのが名残惜しかった。(笑)
この写真の下がエメラルド色の海
が広がるグロットがあります。



d0135814_10331888.jpg



   バードアイランド展望所





d0135814_10343666.jpg



スーサイドクリフ。戦争時、ここから
多くの日本兵が飛び降りました。






d0135814_103573.jpg



 マウンテンバイクに乗ってサイパンの
              北部をひた走る。





d0135814_10392891.jpg

青い空と海に、白い雲。照りつける
太陽。マウンテンバイクで坂道を降
りてると、鳥になっていろんな景色
を眺めている気分になりました。
先に走っているのが、旦那さんと
案内人のティナ。危ないので、止ま
って写真を撮る私。待って~。



d0135814_1050630.jpg


ラストコマンドポスト。
ここには、戦車や大砲、日本軍の
司令部があった洞穴などあります。
シャッターを押せなかった所も
ありました・・・。





d0135814_10525592.jpg



今は穏やかでキレイな海が
広がるバンザイクリフ。
ここからも、戦争時、多くの
日本兵が身を海に投げました。




d0135814_1058587.jpg



  旦那さんのリクエストで、ハーレーを
  レンタルすることに。お昼からは、この
  ハーレーで移動。



d0135814_1122890.jpg



マウンテンバイクでは行けなかった所に
行ってみました。めっちゃ暑いのに、旦那
さんと2ケツ。(笑)



d0135814_116348.jpg

           ハーレーで走っている途中に出会った素敵な景色たち。

d0135814_1193840.jpgd0135814_1112554.jpg








d0135814_11102228.jpgd0135814_11103688.jpg









d0135814_11483571.jpgd0135814_1149152.jpg









にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
[PR]

by usagihappy7 | 2008-05-16 11:26 | うさぎTravel  

<< お日さんの下で遊ぶ@サイパン ただ今、待機中。もうすぐ出発します。 >>