カテゴリ:うさぎTravel( 45 )

 

2012年直島→→→沖縄久米島の旅【久米島編】

d0135814_163407.jpg





今回、旦那さんと私の意見が合わず、2つの
旅することに。(笑)直島を朝6時に出発し、
岡山空港⇒⇒⇒2泊3日で沖縄久米島へ。
楽天イーグルスのキャンプを見に行って
きました。









d0135814_164346.jpgd0135814_1643184.jpg








プロ野球には興味がないんですが、間近で有名人を見るとテンション上がるッ。(笑)すぽると
の取材で、TOKIOの国分くんも来てました。やっぱジャニーズ。男前!国分くんと話できたよ。
あと、星野監督とも。いろんな選手やコーチなどのサインや写真ゲット。キャンプって楽しいね。

d0135814_16175250.jpgd0135814_16185226.jpg








久米島観光もしてきたよ。ミーフーガーなど、いろいろな景色を見て、車エビの工場にも行って
きたよ。新鮮な車エビは臭みもなく、プリプリで美味しい。久米島は車エビが有名です。

d0135814_16261396.jpgd0135814_16265368.jpg









さとうきび畑で地元のおじさんに遭遇。久米島の人はあったかい。久米島⇔那覇はプロペラ機。
すごく小さくて驚きました。久米島1泊目は楽天の選手と同じホテルに宿泊。2泊目は空港近く
のホテルに宿泊。こちらではオーバーブッキングで、デラックスツインの部屋に。ラッキー☆
今回の沖縄は少し肌寒く、写真もどんより。(泣)あまり写真がなくてごめんなさい。久米島を
早めに出発して、国際通りでお買い物をたっぷりして、弾丸旅行から帰ってきたのでした。

d0135814_16381564.jpg

[PR]

by usagihappy7 | 2012-02-07 16:44 | うさぎTravel  

2012年直島→→→沖縄久米島の旅【直島編】

d0135814_1315664.jpg

     直島へ行ってきました。いろんなアートに触れて、とっても刺激を受けました。

d0135814_138228.jpgd0135814_138282.jpg








  まず、訪れたのは地中美術館。観るだけではなく、体で感じるアートもあり楽しかったです。
  この日は、観光客が少なかったらしく、待ち時間「0」でゆっくり過ごせました。アートの合間
  に地中カフェへ。大きな窓から見える景色はよかったですが、期待しすぎてたところあり。


d0135814_13175424.jpg
d0135814_13181845.jpg







ランチは、ベネッセハウスの旬彩弁当を食べました。
これに、茶碗蒸し・ご飯・汁物が付いています。
デザートは、伊予柑の果肉たっぷりゼリー。グッド。
窓からの景色も最高でした。翌日は朝5時40分に
出発ということで、ベネッセハウスさんのご好意に
より、朝食を昼食に変更して頂きました。感謝。



d0135814_13272469.jpgd0135814_1327511.jpg








【角屋】デジタルなアート。              【南寺】安藤忠雄の建築。体感型のアート。

d0135814_1328199.jpgd0135814_13284521.jpg








【石橋】蔵にあるアートが神秘的だった。      【はいしゃ】自由の女神が印象的。

ランチ後は、家プロジェクトチケットを購入して、上記+碁会所に行きました。移動はバスで。
↓島の所々に、こういう遊び心が散りばめられています。ベネッセハウスの館内美術館も観て、
ベネッセハウスのラウンジでお茶休憩。そして、またまた部屋で休憩。年だなぁ。(笑)

d0135814_14344119.jpgd0135814_13453966.jpg








 シャンパンサンセットに招待されていたので、
 行ってきました。夕日を眺めながらのシャンパン。
 美味しかったぁ。話も弾む。(笑)




d0135814_13522392.jpgd0135814_1415611.jpg










d0135814_1434575.jpg


  美味しいフレンチを食べ終わったあと
  部屋に戻ると、噂の夜食のおにぎりが!
  今回は、赤かぼちゃ見れず。次こそは!
[PR]

by usagihappy7 | 2012-02-07 14:30 | うさぎTravel  

友達に会いに東京へ。

d0135814_23463368.jpg

             高校の友達と見たスカイツリー。少しの時間だったけど、
             いろんな所へ行き、いろんなものを食べ、とても楽しかった。

          その後、東京でお店を出した同期のお店へ。とっても素敵なお店だった。
          今度はもっとゆっくりするね。みんなで東京に集まるっていうのも楽しそうー。
[PR]

by usagihappy7 | 2011-07-05 00:04 | うさぎTravel  

幻の白えびバーガー。

d0135814_17111349.jpg

     こないだ実家のお母さんと、日帰りで富山へ。お天気がよくて、ドライブ日和。
     写真は、海が近くに感じられる徳光のサービスエリア。ココは長居しちゃうんだ
     よね。今回、目的の1つだった新湊にある、道の駅の「白えびバーガー」は、
     大人気のため、食べられませんでした。残念~。次は絶対食べてやるぅ。
[PR]

by usagihappy7 | 2010-09-16 17:22 | うさぎTravel  

ニューカレドニアの旅☆④

d0135814_2364760.jpg

          ベンチに座って、ズーッと眺めたアンスバタビーチの夕暮れ。

d0135814_2371961.jpgd0135814_2373779.jpg









         弾丸トラベラーで、見て行きたかった「水上レストラン ル・ルーフ」。

d0135814_2375229.jpgd0135814_238473.jpg









夜に行くか迷ったんだけど、ランチに行くことに。この青い海を眺めながら食べたかったんだぁ。

d0135814_2391549.jpg

   この旅行中に一番感動した食べ物
   「天使のえび」。ニューカレドニアに
   行ったら、絶対食べるときめてました。
   (笑)(このお料理は、ル・ルーフでは
   ありません。ご注意を。)




d0135814_240368.jpgd0135814_2411322.jpg








      プチトレインにも乗ったよ。               ウアントロの丘にも行きました。
[PR]

by usagihappy7 | 2010-09-05 02:01 | うさぎTravel  

ニューカレドニアの旅☆③

d0135814_2163247.jpg

                  2回行った「エフ・オー・エルの丘」。

d0135814_217662.jpgd0135814_2172152.jpg








        セントジョセフ教会。                     ココティエ広場。

d0135814_2181764.jpgd0135814_219513.jpg








     マルシェ(朝市)は、寝ている旦那さんを置いて、バスに乗り1人で行きました。

d0135814_2192787.jpgd0135814_2194148.jpg








     パン、果物、野菜の他に、肉や魚や雑貨など売っていて、買わなくてもウキウキ。

d0135814_2203223.jpgd0135814_2204495.jpg








      マルシェで、カフェオーレを飲んでひと休み。もちろんボウルでいただきました。

d0135814_2211287.jpgd0135814_2213377.jpg








マルシェ前には、こんな海が広がっています。

d0135814_39285.jpg


    あっ、そうそう。郵便局に行って
    切手も買ってみました。絵がらを
    選べるんですが、「ジュゴン」の
    切手を買いました。
[PR]

by usagihappy7 | 2010-09-05 01:40 | うさぎTravel  

ニューカレドニアの旅☆②

d0135814_135691.jpg

            ちょっと足をのばして、イルデパン島にも行きました。

d0135814_1353588.jpgd0135814_1361156.jpg









この飛行機のチケット、おもちゃのチケットみたい。       この飛行機は自由席です。

d0135814_1365444.jpg



    イルデパン島でもやけました。(笑)






d0135814_1374680.jpg

              イルデパン島の海は、人が少なかったです。

d0135814_139732.jpgd0135814_144251.jpg









d0135814_1401020.jpgd0135814_1402762.jpg








d0135814_141348.jpgd0135814_1411862.jpg


















             ココの砂はキメが細かくて、優しい触り心地でした。

d0135814_14647100.jpgd0135814_1471295.jpg









       お昼からは、場所を移動してオロ湾へ。浅い川を渡り、獣道を抜けたら・・・。

d0135814_1483052.jpg

               こんなキレイな景色が広がっていました。

d0135814_149973.jpgd0135814_1492662.jpg









エメラルド色の海に感動。

d0135814_1502010.jpgd0135814_1503519.jpg









    熱帯魚もこんな間近で見れます。               岩もこんな感じです。

d0135814_1524119.jpg

                    外洋はこんなに穏やかです。

d0135814_1533650.jpgd0135814_154138.jpg









      と思いきや・・・、近くで見てみると、こんなにしぶきが・・・。自然ってスゴイ。
[PR]

by usagihappy7 | 2010-09-05 01:14 | うさぎTravel  

ニューカレドニアの旅☆①

d0135814_017365.jpg

    ニューカレドニアから帰ってきました。青い海、青い空。旅のはじまりはじまりです。

d0135814_0235055.jpgd0135814_024766.jpg









   ニューカレドニア本島からタクシーボートで、5分で行ける「カナール島」へ向かいます。

d0135814_0255367.jpgd0135814_026928.jpg









   島に上陸。青い空にキラキラ太陽。海で遊ぶ。ボーッとする。貝殻を拾う。写真を撮る。

d0135814_0271426.jpg

              ウィンドサーフィンをする人もノリノリで楽しそう。

d0135814_031319.jpg














この日は、とても日差しが強く、やけました。
[PR]

by usagihappy7 | 2010-09-05 00:50 | うさぎTravel  

北海道グルメ

d0135814_23575546.jpgd0135814_2358939.jpg










北海道在住Cさんおすすめの富良野で、豚さがりを食べてきました。肉厚でジューシーなお肉、
関西では食べたことがありません。焼肉 秀さん、おすすめです。ありがとうです。Cさん。


【自分メモ】
●美瑛選果(フレンチ)。
●唯我独尊(富良野カレー)。
●竹ちゃん本店(旭川・寿司)。
●白金温泉 森の旅亭びえい (日帰り温泉&足マッサージ)。
[PR]

by usagihappy7 | 2010-07-11 00:14 | うさぎTravel  

北海道の旅3~美瑛&富良野~

d0135814_23195166.jpg

   白金温泉にも行ってきました。そこにある「青い池」は見事なエメラルドブルーでした。

d0135814_23201945.jpgd0135814_23203510.jpg









ドラマ風のガーデンは見ていませんが、お庭みたさに行ってきました。

d0135814_23271073.jpgd0135814_23331785.jpg







貼り絵に一目ぼれ。買っちゃった。早速、家に飾ってます。

近くに併設してあるニングルテラスにも立ち寄ってきました。

d0135814_23211526.jpgd0135814_23214050.jpg








かんのファームにも行ったよ。

d0135814_23225217.jpg
[PR]

by usagihappy7 | 2010-07-10 23:47 | うさぎTravel