カテゴリ:うさぎTravel( 45 )

 

北海道の旅2~美瑛&富良野~

d0135814_22592940.jpg

        どこまでも果てしなく広い北海道の夕方の景色は、神秘的でした。

d0135814_230205.jpgd0135814_2304915.jpg








       セブンスターの木。                   マイルドセブンの丘。

d0135814_2351580.jpgd0135814_2354746.jpg









         何気ない景色。                  涙が出そうになった夕暮れ。

d0135814_2363794.jpgd0135814_2372396.jpg








         ケンとメリーの木。
      キツネにも出会えたよ。                  
[PR]

by usagihappy7 | 2010-07-10 23:18 | うさぎTravel  

北海道の旅1~美瑛&富良野~

d0135814_2254138.jpg

    急に「ラベンダー見たい!」という衝動にかられ、北海道にあるファーム富田へ。

d0135814_228563.jpgd0135814_2284649.jpg








美瑛駅からノロッコ号に乗って、ファーム富田が
ある「ラベンダー畑駅」へ。ココの駅名かわいい。
d0135814_22102039.jpgd0135814_22104462.jpg









             7月7日は、雨と言われていたのですが、この通り【晴れ】。

d0135814_22135637.jpg

       窓のないノロッコ号から見える景色は、どの景色にも感動しました。

d0135814_2211427.jpgd0135814_22155778.jpg








                  
                          ラベンダー畑駅に到着。この駅は、期間限定です。

d0135814_2218055.jpgd0135814_22331317.jpg








   7月7日だったので、記念に切符もらっちゃった。    念願だったファーム富田へ。ドキドキ。

d0135814_2235346.jpgd0135814_22355967.jpg










d0135814_22365853.jpgd0135814_223884.jpg









   ラベンダーソフトクリームは、爽やかで
   優しい香りと味でした。そして濃厚。

d0135814_22432546.jpg
   ファーム富田で、かなりのお買い物。
   持って帰るのが、大変でした。(笑)

d0135814_22434372.jpg
[PR]

by usagihappy7 | 2010-07-10 22:56 | うさぎTravel  

日帰り有馬温泉。

d0135814_22144870.jpg

          「欽山」で美味しいものを食べ、ゆったり温泉につかってきました。
       
d0135814_22151340.jpg


  このお宿には、ホタルがいるんだって。



d0135814_22155684.jpg


         新緑の季節の有馬温泉は、
         とても静かで、癒されました。
         もちろん、有馬温泉特有の
         空気に触れて赤く濁る温泉
         にもつかってきたよ。お肌
         スベスベになったかしら??

         お義母さんと2人でのんびり
         できました。

       

d0135814_22432110.jpg

                   今度は「御所坊」へ行きたい・・・。


d0135814_2247464.jpg




       というか、旅に行きたい私です。(笑)
[PR]

by usagihappy7 | 2010-06-17 22:52 | うさぎTravel  

星のや 京都へ行く。

d0135814_2240332.jpg

         昨年12月にOpenした『星のや 京都』へMさんと行ってきました。

d0135814_22403010.jpgd0135814_224049100.jpg









船着き場では、星のやさんのスタッフさんがお出迎え。船は2人だけで貸切状態でした。出発!
船から見える新緑の木々&エメラルドグリーン色が印象的な桂川などの景色を15分間楽しみ
ながら、どんどん嵐山の奥へ。元・京都人もワクワク。(笑)秋も良さそうです。キレイだろうな。

d0135814_22412049.jpgd0135814_22413423.jpg









 お部屋は和のテイストが多めのモダンな感じでした。今回は、お部屋とラウンジばかりいて、
 観光は全くしませんでした。(笑)ほんと、まったりした時間をすごしてリフレッシュしました。

d0135814_2245839.jpg

 窓からは、トロッコ列車も見えたりします。落ち着いた空間は、ゆったりと時間が流れます。

d0135814_22452773.jpgd0135814_22453892.jpg









   窓側のお席で頂く夕食は、お上品で美味しかったです。(写真は京都肉炭火焼き)
   くいしん坊のMさんと行ったので、お上品すぎて、かなりのお料理を注文しました。(笑)

d0135814_22462322.jpg
ライブラリーラウンジでは、ノン
アルコールドリンクを飲みながら、
本を読んだり、おしゃべりしたり、
とっても優雅なひとときでした。
     ******
朝食はルームサービスで・・・。
新鮮な京野菜や豆腐、湯葉を
ふんだんに使った鍋を頂きました。
朝からお鍋もありだな~。


                            楽しい時間は、あっという間に過ぎました。
                           
                            星のや 軽井沢に行った時のブログはこちら!
[PR]

by usagihappy7 | 2010-04-16 23:40 | うさぎTravel  

敦賀にふぐを食べに行く。

d0135814_2327303.jpgd0135814_2327464.jpg









今日はHちゃんとプチ旅。途中、SL北びわこ号に乗り継いで敦賀まで行きました。
                    煙を出して走るSLは勇ましかったです。まだまだ現役です。

d0135814_232889.jpg

SLの車窓からはこんな景色が見れました。窓を開けられる車両は、空気を感じられてGOOD。

d0135814_2333572.jpgd0135814_23341185.jpg









  お昼はふぐのフルコースを堪能☆とても美味しかった~。勿論、香ばしいひれ酒も注文。

d0135814_23404869.jpg

 この海を眺めながらのランチは贅沢でした。青い空に穏やかな海。心休まるひとときでした。
[PR]

by usagihappy7 | 2009-11-08 23:51 | うさぎTravel  

富山でのご馳走。

d0135814_21435746.jpg

今日は用事があって、実家のお母さんと富山へ。その用事の合間にどうしても庄川峡「鮎や」に
行きたくて行ってきました。5年ほど前に一度行ったことがあるのですが、再び来店。(笑)

d0135814_21421912.jpgd0135814_21423156.jpg








 今回、時間がなかったので鮎の塩焼きをお持ち帰りで。うんうん、この味。この時期の鮎は、
 子持ちなので、春とは違った味を楽しめます。庄川の清流で育った鮎は、格別な味わいです。
[PR]

by usagihappy7 | 2009-09-30 21:53 | うさぎTravel  

白川郷と大爆笑。

d0135814_218461.jpg

    今日は秋晴れ。そんな中、Hちゃんと白川郷に行ってきました。合掌造りの建物は
    スバラシイ。美味しい空気と水にも癒されました。みて!もうコスモスが咲いてたよ。

d0135814_2193388.jpgd0135814_21113542.jpg








タイミング良くできたて飛騨牛の「牛まん」に遭遇。  香ばしい匂いに誘われて食べた五平餅。

d0135814_21164357.jpg

                   城山展望台からみた白川郷。
[PR]

by usagihappy7 | 2009-09-13 22:19 | うさぎTravel  

久々の再会。

【今週はじめ、名古屋に行ってきました。】 強行スケジュールにより深夜出発!(笑)

d0135814_22431271.jpgd0135814_22432328.jpg









名古屋ではお決まりのモーニングをコメダ珈琲で。     ランチは、うな富士でひつまぶし。

d0135814_22433934.jpg
強行スケジュールすぎて、体力がもたず
(笑)、途中に休憩もたっぷりとりました。
そんな気ままな旅でした。(笑)お土産は
「青柳ういろう」にしました。夕食は手羽先
でしたが、写真はありません。あしからず。
出会って10年。楽しすぎる仲間に感謝☆
ありがと。
[PR]

by usagihappy7 | 2009-09-09 23:20 | うさぎTravel  

主婦休暇の変更。

        5月は5日間、タイ・ホアヒンに行く予定でしたが、都合により急遽変更しました。
        エアーのチケットも購入していたんですが、キャンセル。エーン。(泣)

d0135814_2114338.jpg

その代わりと言っちゃなんですが、前から行きたかった「星のや 軽井沢」へ行ってきました。

d0135814_21152112.jpgd0135814_21153583.jpg









                     星のや軽井沢はこちらをクリック!

d0135814_21163065.jpgd0135814_21163861.jpg










     緑に囲まれたかったので、このお部屋でのんびり過ごしました。お部屋でご飯、
     温泉、お散歩、ボーッとする・・・。これからのことをゆっくりと考えました。

d0135814_21185787.jpg

    一番風呂も入ったよ。露天風呂は気持ちよかったなぁ。お天気もよかったし・・・。

d0135814_21195848.jpgd0135814_21384143.jpg









d0135814_2140166.jpg


     お散歩途中でみつけたお花。

軽井沢にあるアウトレットにも行きました。
ゴルフ場だった敷地には、いろんなブランド
が入ってて、前からほしかった商品をゲット。
たくさん買いすぎて帰りが大変でした。(笑)
[PR]

by usagihappy7 | 2009-05-15 21:52 | うさぎTravel  

ETC1000円の旅。

d0135814_1513566.jpg

  先週、Hちゃんと高速を使って名古屋にあるジャズドリーム長島に行ってきました。私の
  モコちゃんはETC搭載なので、片道1000円で行けるはずが、分岐点で間違った方向に
  進んでしまい、結局片道1500円かかってしまうというハプニングもあった旅でした。(笑泣)
  Hちゃん、ごめんね。でも、ドライブは楽しかったぁ。いっぱい笑ったし・・・。

d0135814_152544.jpg



無事に到着して、たくさんお買いもの
しました。さすが、アウトレット!
お買い得がたくさんありました。
[PR]

by usagihappy7 | 2009-05-02 15:35 | うさぎTravel