カテゴリ:うさぎTravel( 45 )

 

ローマへ★旅のはなしと写真。

d0135814_16155276.jpg2泊したシチリア島をあとに、列車で約8時間半かけてローマへ。「世界の車窓から」みたい。列車は、海
沿いを走り続けます。途中、メッシーナを過ぎて列車
d0135814_16153879.jpgd0135814_20225894.jpg




は、フェリーに乗って海を渡ります。そして、イタリア
本土についてからもまた、ひたすら海沿いを走り続けます。窓から見える青い空と青い海は、
何時間みていてもあきませんでした。日が暮れてからは、列車は海沿いを離れて列車の中は真っ暗。電気はつがず、街頭なし。外の景色も暗いので、本当に真っ暗。まるで戦時中みたい
d0135814_16164215.jpgでした。列車は6人1部屋の個室。こんな真っ暗の
中、イタリア人の人たちはみんな普通の様子。日本
では考えられない光景でした。貴重な経験。列車の
d0135814_16495988.jpg中は日本人は見かけませんでした。旅行本で列車の座席で危険
を感じたら、席を変えてもらうことって書いて
たんだけど、私の座席の周りの人たちは、老夫婦と女学生2人
だったので大丈夫でした。そして、無事に18時30分にローマに到着したのでした。
[PR]

by usagihappy7 | 2008-01-19 17:03 | うさぎTravel  

新米?主婦の集い。

d0135814_21301020.jpg今日の滋賀は朝から雪がチラチラ。そんな日に、
名古屋のSちゃんの所に行ってきました。久々の
Sちゃんとの再会にワクワク。寒いんだけど、
名古屋は気持ちのイイ青空が広がっていました。
ほら、見て!この澄み切った青空を・・。(写真は
テレビ塔)仕事を辞めてからずいぶんと経つのに、
こうしてSちゃんと会えることがとっても嬉しい。
私たちは主婦会話?などで盛り上がるのでした。。。
乗ろうと思っていた新幹線に乗れなかったぐらい。
(でも、名古屋~家まで乗り継ぎがスムーズに
いけば、1時間ちょっとで行けるので帰りも楽勝。
夕方6時すぎには到着)ランチはSちゃんが予約
してくれたイタリアンへ。ズワイガニのパスタが、
とっても美味しかった。お店は、満席でウェイトが、
かかっていたぐらい。お店を出て、青空の下を歩く。あったかいお日さんの光をあびていた
から、肌寒い空気も心地よかった。お茶しながら、またひたすら話し込む。。。今回は観光
してないけど、とっても有意義な時間を過ごせた。Sちゃんは、すごく頑張り屋さんなので、
パワーをたくさんもらえる人。・・・・・・・だから、会いたかったんだ。。。・・・・・・・
今日は名古屋に遊びに行けてよかったです。ありがとう、Sちゃん。
[PR]

by usagihappy7 | 2008-01-14 21:43 | うさぎTravel  

シチリア島★旅のはなしと写真。

3泊したマルタ島から飛行機に乗って、エアーマルタでシチリア島へ。
マルタ島より寒い!コートとマフラー装着!ホッ。シチリア島のタオルミーナという街に宿泊。
街は階段や坂が目立つアップダウンの激しい街で、まるで映画のセットのような街でした。
ここでは寺院とかではなくて、街並みを紹介したいと思います。
d0135814_2035943.jpgメッシーナ門からカターニャ門まで通っている目抜き
通りのウンベルト通が街の中心といった感じです。
街がほんとオシャレ。Cafeなんかもいっぱいあって、私の心をくすぐられました。
d0135814_2082186.jpg






                  夜の街もキレイ。
d0135814_20153837.jpg
メッシーナにも電車に乗って、行って
きたよ。日本人は私たちだけ。はじめて
のおつかい状態で楽しかった。海外に
きてるなぁ、って感じ。(笑)写真いっぱい
アップしたいんだけど、ほんといっぱい
になるので、機会があればということで。
d0135814_20262028.jpg




d0135814_20451269.jpg


そうそう、マルタ島でフェリーに乗って、ゴゾ島にも
行ってきたので、そこの写真もちょっことアップします。
下3枚がゴゾ島の写真。教会とかもよかったですよ。
よかったら、マルタ島の写真もアップしてます。
カテゴリーのうさぎTravel「マルタ島★旅のはなしと
写真。」をみてね。
d0135814_20452854.jpg


d0135814_20455010.jpg

          
[PR]

by usagihappy7 | 2008-01-02 20:54 | うさぎTravel  

ちょっとお出かけ。

昨日は、「フィギュアスケート・チームJapan」壮行エキシビジョンへ
旦那さんと行ってきました。久々の大阪のネオンは、滋賀県民には眩しすぎる。(笑)
大阪から地下鉄長堀鶴見緑地線に乗って、
なみはやドームへ。初めてみるフィギュアに感動★
表情までは見える席ではなかったけど、
(チケットが取れなかった・・・。涙)
でも、生でみる真央ちゃんはTVで見るより上手いなぁ。
高橋くんもめっちゃ上手やった。迫力あるな。
見入ってしまった。あと、武田奈也ちゃん(早稲田大)も頑張ってほしいワ。
場内撮影禁止だったから、写真がないのが寂しい・・・。
d0135814_16513883.jpg
京橋でちょっと遅めの夜ご飯。(焼肉)
美味しかった~。やっぱ肉!(笑)
帰ってから「オールザッツ漫才」をみておやすみ。
6時まで起きてられなかったけどね・・・。(笑)
お昼前からお義母さんとおせち作り。
ちょっと今、休憩。
来年は1人でおせちが作れるか?!
[PR]

by usagihappy7 | 2007-12-30 16:56 | うさぎTravel  

マルタ島★旅のはなしと写真。


前から行きたかったマルタ島。
青い空・白い雲・青い海に歴史ある建物。
素敵な街。ゆったりとした時間が流れています・・・。
d0135814_13608.jpgd0135814_136942.jpg
青の洞窟に
も行ったよ。
見て!この
エメラルド
色。感動★
[PR]

by usagihappy7 | 2007-12-27 12:51 | うさぎTravel