カテゴリ:うさぎGourmet( 56 )

 

京都・桂 『中村軒』で涼む。

d0135814_037032.jpg

    こないだ、お母さんと『中村軒』で氷を食べました。夏になると食べたくなるんです。
    私は大島氷(波照間産の黒砂糖で作った氷)を注文。蜜たっぷりで美味しかったです。

d0135814_0372327.jpg
[PR]

by usagihappy7 | 2011-09-02 01:28 | うさぎGourmet  

ドライブとアフターヌーンティーでランチ☆

d0135814_012045.jpgd0135814_0122347.jpg









 今日は新車を買った友達と滋賀県ドライブ。
 行ってきたよー。ランチはこないだオープンした
 アフターヌーンティー。トマトとモッツァレラの
 パスタ美味しかった。私の好きな組み合わせ☆
 デザートのマンゴーとパッションフルーツのショートケーキもペロリと食べちゃった。(笑)
[PR]

by usagihappy7 | 2011-08-04 00:13 | うさぎGourmet  

イルギオットーネでランチ☆

d0135814_23232310.jpg

          最近、味が落ちたとよく聞く「イルギオットーネ京都本店」へ。

d0135814_23252338.jpgd0135814_23254460.jpg









        そんなこと全然ない!美味しいお料理の数々にテンションアップ!

d0135814_23262220.jpgd0135814_23263747.jpg









  炭火で焼いたロブスターのパスタがとっても美味しかった。もうちょっと食べたかった。(笑)

d0135814_23272834.jpgd0135814_23274921.jpg









    八坂の塔が目印。ロケーションもいいし、料理も美味しいし、また行きたいです。
    美味しいものを食べると幸せな気持ちになりますね。
[PR]

by usagihappy7 | 2011-06-29 23:44 | うさぎGourmet  

鴨川床ランチ「鳥彌三」へ

d0135814_23292434.jpgd0135814_23294974.jpg









 今日は「鳥彌三」の鴨川床を楽しみにしていたのですが、雨で店内でのランチになりました。
 でも、登録有形文化財の店内も趣きがあって素敵でした。白い鶏ガラのスープは絶品☆☆☆
 今日の仲間は美味しいもの大好きで、次こそは床のリベンジを誓うのでした。(大げさ。笑)

d0135814_23302793.jpgd0135814_23304692.jpg
[PR]

by usagihappy7 | 2011-05-11 23:43 | うさぎGourmet  

たん熊北店でランチ☆

d0135814_037980.jpgd0135814_0372431.jpg










d0135814_0375315.jpgd0135814_0381878.jpg










d0135814_0383895.jpgd0135814_0385242.jpg










d0135814_0391157.jpg

お上品な味に、素材に細工して、見た目
にも楽しませてもらった料理の数々。
ベストタイミングで運ばれてきて、美味しさ
倍増。気配りされたさりげない接客にも
感動。とてもイイ時間が過ごせました。
さすが!ミシュラン1つ☆。
[PR]

by usagihappy7 | 2011-01-07 00:43 | うさぎGourmet  

クラブハリエ ジュブリルタンでランチとカフェ。

d0135814_17103940.jpgd0135814_17112966.jpg








    昨日、友達と「クラブハリエ ジュブリルタン」というパン工房へ行ってきました。

d0135814_17123474.jpgd0135814_1714424.jpg








  いちじくのパンが美味しかった~。写真は、トマトと近江牛のココット。トロトロの近江牛が
  ゴロゴロ入ってました。お目当ての近江牛バーガーは売切。季節のポトフも美味でした。

d0135814_17145726.jpgd0135814_17151287.jpg








 天気がよければ、琵琶湖のほとりにあるので、景色も最高ですよ。白い建物も素敵☆☆☆

d0135814_17155069.jpg


ホットドッグなんか、売ってたりもします→→
いちじくパンをテイクアウトしようと思ったら
売切てました。早く買っておけばよかった!




詳しくはこちら!
[PR]

by usagihappy7 | 2010-11-24 17:33 | うさぎGourmet  

虎屋菓寮でお茶&近為でランチ~京の夏を楽しむ~

d0135814_16352493.jpg

      毎日、アツイ!ということで、かき氷を食べに、御所近くにある虎屋菓寮へ。

d0135814_16364763.jpgd0135814_16365859.jpg









宇治氷を注文。氷の中から蜜がこんにちは。手入れされた庭に、モダンな空間。落ち着きます。

d0135814_16373178.jpg

   お昼は・・と言うと、近為のお茶漬け席でランチ。夏はサラサラっとお茶漬けもいいよね。

d0135814_16381914.jpgd0135814_16384798.jpg









d0135814_16393713.jpgd0135814_1640737.jpg









d0135814_16402938.jpg


普段、あんまりお漬物を食べない私でも、
パクパク食べれちゃう程、あっさりで美味
しかったです。白みそ仕立てのお雑煮も
美味しかったぁ。




d0135814_1641384.jpg





京都を満喫した
       1日でした。
[PR]

by usagihappy7 | 2010-08-26 17:12 | うさぎGourmet  

松尾・カザレッチョでランチ。

d0135814_1358446.jpgd0135814_1359322.jpg









こないだMさんと松尾でランチ。雨なのに、来る人、来る人、予約のお客さんでいっぱい。
d0135814_13592314.jpgd0135814_13594678.jpg









思った以上の美味しさに感動☆今度はメインが食べられるコースを食べにきたい!
d0135814_1401453.jpgd0135814_1402680.jpg
[PR]

by usagihappy7 | 2010-07-17 14:10 | うさぎGourmet  

くいしんぼー山中でランチ☆

d0135814_14272936.jpg

こないだMさんとランチ。初の「くいしんぼー山中」です。ココのハンバーグはひき肉といった
感じではなく、肉そのものって感じです。「大人のハンバーグ」です。さすが!肉姉さん。(笑)
[PR]

by usagihappy7 | 2010-06-08 14:33 | うさぎGourmet  

サンタ・マリア・ノヴェッラでランチ☆

d0135814_2173814.jpg

今日は高校時代のお友達Aちゃん、Kちゃん、私でランチしました。話していくと、1年以上近く
会ってないことにビックリ。そんな時間が過ぎてたんだね・・、なんてちょっぴりしんみりしたり。

d0135814_2175774.jpgd0135814_2181625.jpg









お料理はもちろん、スタッフさんのサービスが付かず離れずで、お料理の説明もしっかりして
くれはって、とても好印象でした。特別な時間が過ごせました。d0135814_21523216.jpg


写真の「鹿児島県産黒毛和牛フィレ肉の
備長炭焼き」は、特に美味しかった~。
あっ、写真にはないのですが、「豆乳の
パンナコッタ春菊のソース」も美味しかった
です。


引き続き、ムレスナティーハウスでお茶。
白桃アールグレイの香りと甘さが、優しい
気持ちにさせてくれました。



また近々会いたいね。
[PR]

by usagihappy7 | 2010-05-29 22:04 | うさぎGourmet