カテゴリ:うさぎMovie( 21 )

 

2008年にみた映画。

d0135814_23263791.jpg

       昨年みた映画は18本でした。思ったよりもあんまりみられませんでした。
       今年は何本みれるかな。2008年映画はこちら!
[PR]

by usagihappy7 | 2009-01-04 23:31 | うさぎMovie  

「まさにマジック」

d0135814_1335970.jpg



三谷幸喜さんの頭の中を覗いてみたい。
[PR]

by usagihappy7 | 2008-06-18 13:04 | うさぎMovie  

アフタースクール。

d0135814_157247.jpg今日はレディースDay。ということで・・・・・・・・、
前から観に行きたかった「アフタースクール」を
みてきました。大泉洋・佐々木蔵之介・堺雅人。
堺雅人さんについては、新撰組の山南敬助役
以来振りの再会でちょっぴり感激しました。(笑)
面白かったです。アフタースクール。
[PR]

by usagihappy7 | 2008-06-11 15:08 | うさぎMovie  

貸切映画

d0135814_13563538.jpg


 今日は午前中、映画を観てきました。
  ・・・「THE 有頂天ホテル」(遅)・・・
 記念イベントで以前やっていた映画を
 特別に上映していたんですが、お客は
 私1人でした。なんだか少しだけ得した
 気分。で、お花に例えるとこんな気分。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by usagihappy7 | 2008-04-21 13:58 | うさぎMovie  

京都シネマ

d0135814_17223323.jpg

 前から気になっていた「アニーリーボヴィッツ~レンズの向こうの人生~」を観てきました。
 その人の人生というより、作品と感覚に興味があったので。人の写真もいいな。
[PR]

by usagihappy7 | 2008-03-26 17:26 | うさぎMovie  

「いのちの食べかた」~食べ物が食卓に並ぶまでの驚くべき旅~

今日はホワイトデー。みなさんはお返しもらいましたか?私は今朝、旦那さんからお返しに
クッキーをもらいました。昨日、お店の前で「チョコレートのお返しにいかがですか?」と売って
いたそう。その声を聞いて思い出したんだって。その声と出会えなかったら、私はお返しをもら
えないところでした。(笑)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0135814_12424149.jpg今日は、朝イチで「いのちの食べかた」を観に行って
きました。ナレーションも音楽もない。ただ、映像が
淡々と映し出されている映画。でも、その映像の中
には、いろんなことが詰め込まれていました。朝イチ
から少しエグイ映像もありましたが、人が生きていく
ということはこういうことなんだな、って思いました。
感謝を込めて「ごちそうさま」と言いたいです。
http://www.espace-sarou.co.jp/inochi/
[PR]

by usagihappy7 | 2008-03-14 12:50 | うさぎMovie  

朝イチ、京都みなみ会館へ。

d0135814_14493729.jpg今日は、映画「人のセックスを笑うな」をみに行ってきました。
滋賀では上映されてなかったので、京都まで行くことに・・。
みなみ会館って駐車場あったんですね。よかった。
この映画はゆったり時間が流れていて、ひとつひとつの動作に
余韻が残るというか、なんというか。。。甘酸っぱいような、
こちょばいような。面白かったです。挿入歌の「ANGEL」も
よかったです。http://www.hitoseku.com/こちらから聴くことが
できます。温水さん、かわいいかった。いい味出てました。
[PR]

by usagihappy7 | 2008-03-07 14:58 | うさぎMovie  

マゴリアムおじさんとの素敵な出会い

d0135814_1737924.jpg今日は、前から絶対にみに行こうと決めていた
「マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋」を
みに行ってきました。(今日はレディースデー)
カラフルな色使い、ファンタジーな感じ、素敵な音楽
etc。私の好きなものがいっぱい詰まった映画でした。
瞬きするのが惜しいぐらい、画面に釘づけでした。
あんまりにも感動して、いつも近くで感じていたい
と思って、サントラCD買っちゃた。早速、聴いてます。
素敵!イイ感じです。このCDをかけている時だけ、「うさぎCafe」→「不思議なおもちゃ屋」に
変身しちゃいそう。(笑)今日はイイ映画に出会えて、とってもご機嫌さんな私です。
[PR]

by usagihappy7 | 2008-02-27 17:40 | うさぎMovie  

張りきりすぎの水曜日

d0135814_1593820.jpg朝、早起きした。
朝イチから映画をみに行った。
映画のポイントカードに入会した。
張りきりすぎの水曜日。
映画どれだけみれるかな。
[PR]

by usagihappy7 | 2008-02-06 15:10 | うさぎMovie  

2008年の映画

2008年はどれだけ映画がみれるかな。(鑑賞順)

[①]マリと子犬の物語
[②]茶々
③Mr.ビーン
④earth
⑤陰日向に咲く
⑥チームバチスタの栄光
[⑦]母べぇ
⑧マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋
⑨人のセックスを笑うな
⑩いのちの食べかた
⑪アニーリーボヴィッツ
⑫THE 有頂天ホテル
⑬ハンティングパーティ
⑭アフタースクール
⑮ザ・マジックアワー
⑯闇の子供たち
⑰崖の上のぽにょ
⑱私は貝になりたい
[PR]

by usagihappy7 | 2008-01-30 16:24 | うさぎMovie