<   2007年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

「待つ」という楽しみ。

d0135814_111361.jpg


♪もういくつ寝るとお正月~
・・・・・・早くこいこいお正月。



・・・・・・・・・・「待ち遠しい」・・・・・・・・・・
そう、やっと最近そういう気持ちになれた。
旦那さんの帰りが待ち遠しかったり、
人と会うのが待ち遠しかったり、
いろんなイベントが待ち遠しかったり・・・。
早くお正月きてほしいナ。
↑この鏡もちかわいいでしょ。っていうかシンプルすぎ?しかも三段です。(笑)
[PR]

by usagihappy7 | 2007-12-31 01:34 | うさぎHappy  

年末のちょっと感動したこと★

年末恒例の忘年会には出かけず、
旦那さんのみの出席。私はというと・・・、
年末ひさびさに家でゆっくり。
d0135814_2220514.jpg

                           今年のレコード大賞はコブクロだった。
                           なんか胸にグッきた。
                           ちょっと涙した。やっぱりコツコツひたむきに
                           歩いて行かないと・・って思った。
                           立っている場所は違っても、
                           一生懸命に自分の道を歩いて行きたい。
[PR]

by usagihappy7 | 2007-12-30 22:23 | うさぎHappy  

ちょっとお出かけ。

昨日は、「フィギュアスケート・チームJapan」壮行エキシビジョンへ
旦那さんと行ってきました。久々の大阪のネオンは、滋賀県民には眩しすぎる。(笑)
大阪から地下鉄長堀鶴見緑地線に乗って、
なみはやドームへ。初めてみるフィギュアに感動★
表情までは見える席ではなかったけど、
(チケットが取れなかった・・・。涙)
でも、生でみる真央ちゃんはTVで見るより上手いなぁ。
高橋くんもめっちゃ上手やった。迫力あるな。
見入ってしまった。あと、武田奈也ちゃん(早稲田大)も頑張ってほしいワ。
場内撮影禁止だったから、写真がないのが寂しい・・・。
d0135814_16513883.jpg
京橋でちょっと遅めの夜ご飯。(焼肉)
美味しかった~。やっぱ肉!(笑)
帰ってから「オールザッツ漫才」をみておやすみ。
6時まで起きてられなかったけどね・・・。(笑)
お昼前からお義母さんとおせち作り。
ちょっと今、休憩。
来年は1人でおせちが作れるか?!
[PR]

by usagihappy7 | 2007-12-30 16:56 | うさぎTravel  

洗面所の住人、てんとう虫くん。

d0135814_18185827.jpg白い洗面台にちょこんといるてんとう虫くん。
てんとう虫くんのお気に入りは、
四つ葉のクローバー。
d0135814_18191933.jpg







洗面台に行くとチラッと見ちゃう私です・・。(笑)
d0135814_18194054.jpg
       ↑私の好きなカンバラクニエさんの絵。癒されます。
→お風呂大好きな私の最近の入浴剤は、
ファーム富田のラベンダー。この夏からずっとコレ。
早くも3本目突入。
ニールズヤードやロクシタンとかも好きだけど、
ラベンダーの香りは、やっぱりファーム富田が好き。
キツイ香りではなくて、ほんのりやわらかい香りが◎。
自然な香りが心地よい・・・。
[PR]

by usagihappy7 | 2007-12-28 18:26 | うさぎCafe  

マルタ島★旅のはなしと写真。


前から行きたかったマルタ島。
青い空・白い雲・青い海に歴史ある建物。
素敵な街。ゆったりとした時間が流れています・・・。
d0135814_13608.jpgd0135814_136942.jpg
青の洞窟に
も行ったよ。
見て!この
エメラルド
色。感動★
[PR]

by usagihappy7 | 2007-12-27 12:51 | うさぎTravel  

お花のある生活

d0135814_00547.jpgお花がなくっても、別に生活ってできるのに、
なんで、お花を飾りたくなるんだろう。。。
あると、とってもあったかい気持ちになったり、
ワクワクしたりするんです。。。
←ガラスのボール皿のフチにハリがねを沿わせて、
お花を飾っています。

→和菓子みたいでしょ。丸くしたオアシスに
コケを貼り付けて、お花を挿しました。d0135814_002122.jpg
[PR]

by usagihappy7 | 2007-12-27 00:06 | うさぎFlower  

トイレの住人、きりんちゃん。

トイレには、バリからやって来たキリンちゃんが住んで?います。
座るといつもキリンちゃんと目が合います。(笑)
私の好きなマルタ島の絵も飾ってあります。
d0135814_21353055.jpg

おんなじ屋根の下に住んでいるのに、一日数回しか合わないキリンちゃん。
(そりゃそうだ。笑)
数回しか会えないから愛おしさも増します。。。
[PR]

by usagihappy7 | 2007-12-26 21:38 | うさぎCafe  

こんなの作ってみました★

d0135814_12564457.jpgボードとヒモと画鋲を買ってきて、
こんなん作っちゃいました。
ヒモを画鋲でとめただけのシンプルなものだけど。
郵便物がぐちゃぐちゃになるのっていやだから。
毎日更新。いらないものはサッサと捨てる。
旦那さん宛の郵便物は、
夜、このボードをみて、いるいらないをみてもらう。
そして、いらないものはサッサと捨てる。
ほら、すっきり。
[PR]

by usagihappy7 | 2007-12-26 13:00 | うさぎHandmade  

うさぎCafeのエントランス

d0135814_130630.jpg
ようこそ!うさぎCafeへ。
うさぎCafeのエントランスは、
ラベンダーのアロマの香りに包まれています。
旦那さんに無理を言って作ってもらったニッチには、
一目ぼれをして買った「青い空と白い雲と少年野球の
子どもが描かれている絵」を飾っています。
そして、これまた一目ぼれをして買った
プリザーブドフラワーもあなたを迎えてくれます。
紅茶でも飲んで、午後のひとときをごゆっくり。
忙しい人もコーヒーでちょっとゆっくりしませんか?


d0135814_1301610.jpg
今日はChristmas。
あなたは、誰と過ごしますか。
HappyなChristmasでありますように。。。
[PR]

by usagihappy7 | 2007-12-25 13:04 | うさぎCafe  

京都へお出かけ。

今日はクリスマスイブイブ。友達Nちゃんと女性2人でちょっと贅沢ランチ。
イタリアンやフレンチはどこもいっぱいで予約取れず・・・。
さすがクリスマスイブイブ。前から気になっていた「柚子屋旅館一心居」へ。
d0135814_027267.jpg
入り口でおくどさんがお出迎え。
窓から木漏れ日が差し込んで、
厳かな雰囲気なのに、そんなにカタクない感じが
よかった。久々の京都に心ウキウキ。
仕事してる時には、京都にあんまり特別感は
なかったけど、すっかり滋賀県民になった私。(笑)
d0135814_0273490.jpg
今日はすごく特別感を感じました。
柚子雑炊膳をいただきました。
土鍋を開けると雑炊の中に柚子がまるまる1個。
d0135814_028661.jpg



潰して混ぜてくれはったんですが、柚子の香りが
とっても◎。薄味で体に優しい感じもよかったです。
←友達が葱が食べられないため、葱なしで。
本当は葱があります。

d0135814_0294280.jpg
そして、いろいろ買い物。ついつい買っちゃう。
無職なのに。(笑)買い物途中で
Kameちゃんと偶然出会った。ビックリ。
久々に会えて嬉しかったワ。
帰ってから、家族であんまり派手では
ないんですが(笑)、クリスマスパーティを
して過ごしたのでした。
[PR]

by usagihappy7 | 2007-12-24 00:44 | うさぎGourmet