<   2008年 01月 ( 47 )   > この月の画像一覧

 

1人影絵に感動★

d0135814_22374667.jpg今日の夜、TVをみてると、オーストラリア・シドニーに
住むレイモンド・クロウという人が、1人で影絵をやって
いました。1/13の某TV番組でやっていた劇団かかし
座の影絵を見たのに続いて、1月に入ってから2回目
です。今回は1人でいろんな動物の影絵をやってはり
ました。演出の仕方が少し洋画チックだと感じたのは
私だけ?それぞれ味があって、どちらも素敵でした。
[PR]

by usagihappy7 | 2008-01-31 22:50 | うさぎHappy  

青い空が恋しくて。

d0135814_14273738.jpgここ何日か滋賀県はグレーな空。昨日、ボルネオに島に行った
時の話がフッと出た。そして今日、ボルネオ島の景色を思い
出してみました。お天気がよくて、自然がいっぱいな景色だった
な・・。写真アップします。みなさんも是非みて下さい。
バーチャルに走ってしまいそう。。。
d0135814_1428622.jpg
d0135814_14283183.jpg

d0135814_1429591.jpgd0135814_14293387.jpg↑ボルネオ鉄道でちょっとした旅気分。車内で食事もしたよ。←夕暮れもよかったです。→
あ~、旅したくなったよぉぉ。
[PR]

by usagihappy7 | 2008-01-31 14:22 | うさぎTravel  

楽しい仲間と美味しいお酒とお料理と。

昨日の夜は、仲間5人で板場・萬家でお食事会。話すのと食べることに夢中になりすぎて、
お料理の写真1枚もなし。(エ~ン)美味しいお酒とお料理で、話が弾んで楽しかったです。
d0135814_12362440.jpg仕事を辞めてからも、こうやってお付き合いができることが、
とっても嬉しいです。そんな出会いに感謝。
→私を採用してくれたS元編集長。いつ会っても少年のような人
です。昨日のトークも快調でした。(^o^)
[PR]

by usagihappy7 | 2008-01-31 12:31 | うさぎHappy  

2008年の映画

2008年はどれだけ映画がみれるかな。(鑑賞順)

[①]マリと子犬の物語
[②]茶々
③Mr.ビーン
④earth
⑤陰日向に咲く
⑥チームバチスタの栄光
[⑦]母べぇ
⑧マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋
⑨人のセックスを笑うな
⑩いのちの食べかた
⑪アニーリーボヴィッツ
⑫THE 有頂天ホテル
⑬ハンティングパーティ
⑭アフタースクール
⑮ザ・マジックアワー
⑯闇の子供たち
⑰崖の上のぽにょ
⑱私は貝になりたい
[PR]

by usagihappy7 | 2008-01-30 16:24 | うさぎMovie  

46億歳の地球。

d0135814_15302170.jpg
今日は「earth」を見に行ってきました。この映画は絶対、見にいくべきだと思いました。
自分が大自然の中にいるような、そんな錯覚になりそうなぐらい迫力のある映像。動物たちの
営みをみて、私たち人間と動物がそれぞれ共にちゃんと生活できるような地球でなければ
ならないと思いました。生命力を感じる映画でした。普段、決して行くことができない所に生きている動物の姿を目の当たりにして、新しい発見ばかりで釘づけでした。撮影日数のべ2000日、撮影地全世界200か所以上なんだって。そんな気の遠くなることを成し遂げた監督やスタッフの方々に脱帽です・・・。あと、KEN WATANABEのナレーションもよかった。シブイ。
[PR]

by usagihappy7 | 2008-01-30 16:09 | うさぎMovie  

grow。

アイビーの根がいっぱい出てきた。チューリップの芽がいっぱい出てきた。
ベンジャミンちゃんの新しい葉っぱがいっぱい出てきた。
成長しているところを発見できると何だか嬉しい。私も成長していきたいな。
d0135814_10304546.jpg
d0135814_10305817.jpgd0135814_1037622.jpg
[PR]

by usagihappy7 | 2008-01-30 10:38 | うさぎHappy  

うさぎCafe、本日のお客さん

d0135814_21153445.jpg

今日は高校からの友だち、HちゃんとMちゃんが
やってきてくれました。雨の中、わざわざ来て
くれてありがとう!女3人、昔ばなしで大笑い。
涙が出るぐらい笑いました。今日の笑いは、
きっとMちゃんのお腹の赤ちゃんにも、いい影響
を与えているわと思う私でした・・。バラが3本
あったので、ちょっと水挿してみました。お花が
ちょっとテーブルにあるだけで、明るくなった気が
します。また、遊びにきてね。
[PR]

by usagihappy7 | 2008-01-29 21:28 | うさぎCafe  

うさぎ、1日社会人

今日は、某会社で1時間半ほどお話をさせてもらう機会がありました。
久々にヒールのある靴をはき、スーツズボンをはき、ジャケットをはおり、カッチリ鞄を持ち、
d0135814_0422256.jpgオフィス街へ出かけました。懐かしいな・・。
ちょっと緊張しました。人前で話すって、難しいな。
ちゃんと話せていたでしょうか?Sさん。
私が言いたかったことが伝わってたら嬉しいです。
[PR]

by usagihappy7 | 2008-01-29 00:52  

おそろいのオレンジ色の服を着た私たち。

d0135814_15495261.jpg
お花のレッスンの帰り道。私とモコちゃんは、背中に夕日を浴びながら滋賀に帰りました。
そして、葉っぱのついていない木も、お日さんの光をいっぱい浴びていました。木がオレンジ色
の服を着てるみたい。モコちゃんを降りると、私たちもオレンジ色の服を着てました。私たち一緒
だね。仲間になった記念に1枚パシャリ。
[PR]

by usagihappy7 | 2008-01-27 15:50 | うさぎJalanjalan  

お花の時間を楽しむ。

d0135814_15131220.jpg
昨日のお昼はお花のレッスン。
久々の再会(?)で楽しい話をしながら、
お花の時間を楽しみました。
[PR]

by usagihappy7 | 2008-01-27 15:18 | うさぎFlower