<   2008年 02月 ( 47 )   > この月の画像一覧

 

ぽかぽか陽気に誘われて

d0135814_1772084.jpgイーゴスを見上げると、青い空に白い雲
のカーテンが薄っすらかかっていました。

・・・・・今はもう動いていない観覧車・・・・・

イーゴスを見てると、このお天気とは裏腹
に、ちょっぴり寂しい気持ちになりました。


※そして、今日は4年に一度の閏年です。
[PR]

by usagihappy7 | 2008-02-29 17:32 | うさぎJalanjalan  

目の前に広がる琵琶湖と青い空

d0135814_17261394.jpg

      朝は雪がチラチラしてたのに、お昼から青い空が広がるというお天気でした。
[PR]

by usagihappy7 | 2008-02-28 17:33 | うさぎJalanjalan  

茶色のブリキ缶がやってきた。

d0135814_2138235.jpg 今日は、新しい仲間を紹介しま~す。茶色のブリキ缶です。
 前からほしいな、って思っていたものです。恥ずかしがり屋の
 白ブリキのゴミ箱は、茶色のブリキ缶との距離を少しずつ、
 縮めていきました。仲良くなるのに少し時間がかかりそう。(笑)d0135814_21381884.jpg
d0135814_21383151.jpg

[PR]

by usagihappy7 | 2008-02-27 21:49 | うさぎCafe  

マゴリアムおじさんとの素敵な出会い

d0135814_1737924.jpg今日は、前から絶対にみに行こうと決めていた
「マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋」を
みに行ってきました。(今日はレディースデー)
カラフルな色使い、ファンタジーな感じ、素敵な音楽
etc。私の好きなものがいっぱい詰まった映画でした。
瞬きするのが惜しいぐらい、画面に釘づけでした。
あんまりにも感動して、いつも近くで感じていたい
と思って、サントラCD買っちゃた。早速、聴いてます。
素敵!イイ感じです。このCDをかけている時だけ、「うさぎCafe」→「不思議なおもちゃ屋」に
変身しちゃいそう。(笑)今日はイイ映画に出会えて、とってもご機嫌さんな私です。
[PR]

by usagihappy7 | 2008-02-27 17:40 | うさぎMovie  

いつかの夕暮れ

d0135814_20511969.jpg
夕暮れがかった空に、
ぽっかり浮かぶ三日月。
わかりますか?左の小さな光。
  夜になるにつれて、光を放って
  存在感を出していくんだろうな。
いつもの夕暮れの空の絵に
お月さんがプラスされて、
ちょっと得した気分です。



※画像軽くしたら、三日月がつぶれちゃった。
[PR]

by usagihappy7 | 2008-02-26 20:52 | うさぎJalanjalan  

どうぞ、こちらへ。

d0135814_235315.jpg




青い空の下、琵琶湖を眺めようと向かった先、
   葉っぱのない木たちにお出迎えされました。
木の間から見る琵琶湖もいいもんです・・・。
[PR]

by usagihappy7 | 2008-02-26 00:01 | うさぎJalanjalan  

1人カフェ@草津

d0135814_17561572.jpg今日は、草津のセカンドハウスに行ってきました。
ここのセカンドハウスは、隣にフラワーガーデンが
あって、グリーンはもちろん、かわいい雑貨なんかも
あります。結構、田舎にあるので、空気が美味しくて
癒されました。お天気もよくて気持ちいい!d0135814_17555536.jpg


d0135814_17575919.jpgイチゴのショートケーキと
カフェオーレでゆったり午後
のひとときを過ごしました。
帰りに、前から気になって
いた雑貨屋さんにも行って
きました。思った通りのイイ
お店で、今度ゆっくり行ってみたいです。
[PR]

by usagihappy7 | 2008-02-25 18:02 | うさぎGourmet  

左手にお花、右手にイオスkiss。

d0135814_22122455.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・この長いアイビーは洋モノです。珍しいらしいです。
[PR]

by usagihappy7 | 2008-02-24 22:18 | うさぎFlower  

ボーリング大会

d0135814_2345179.jpg

先ほどボーリング大会から帰ってきました。
飛び賞でこのホットレモンが当たりました。
[PR]

by usagihappy7 | 2008-02-23 23:07 | うさぎHappy  

お雛さまアレンジ

d0135814_2265187.jpgもうすぐひな祭り。今日のお花のレッスンはお雛さまアレンジ。
桃の花とゆきやなぎの枝を活かして作りました。お花の中に
ちっちゃいお内裏様とお雛様がいます。ほらっ、奥に・・。
d0135814_22342961.jpg

春をいっぱい感じるお花たち。             桃の花、咲いてきたよ。
[PR]

by usagihappy7 | 2008-02-23 22:41 | うさぎFlower