<   2008年 07月 ( 50 )   > この月の画像一覧

 

ヒャクニチソウ。

d0135814_16261961.jpg

      お散歩途中に百日草をみつけたよ。道ばたに咲いているお花も好きです・・・。
[PR]

by usagihappy7 | 2008-07-31 16:30 | うさぎJalanjalan  

カブトムシ。

d0135814_11415678.jpg今日は甥・姪っ子のため?にカブト
ムシの餌付けに早朝、旦那さんと
一緒に山の中へ行ってきました。
山の中はほとんどが杉の木で、
クヌギの木を探すのに大変でした。
どんどん山奥へ・・。旦那さん曰く、
「昔はもっとクヌギの木があった」と
の事。そして、クヌギの木を発見。
蜜をたっぷり塗ってきたよ。夜中に
カブトムシを捕まえに行くんだって。


d0135814_1142949.jpg

ちょうどお日さんが昇ってきて、山の中に
も光がキラキラ差し込んできたよ。それで
も薄暗い。空気は、とてもよかったです。
カブトムシいてくれたらいいのにな・・。と
いうより、夜中に山の中???コワイよ~。
[PR]

by usagihappy7 | 2008-07-31 12:01 | うさぎJalanjalan  

この景色をみて思ったこと。

d0135814_17171257.jpg

働いているとき、ものすごく忙しかったから、今こうしてゆったり過ごせることがとっても嬉しいん
です。普通の生活の中にある大切なことをみつけながら、進んでいこうって思います*・.☆。゜*
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
[PR]

by usagihappy7 | 2008-07-30 17:32 | うさぎJalanjalan  

ブルーベリー摘みとかまどご飯。

d0135814_1703030.jpg











今日はお義母さんとお義姉ちゃんと、甥&姪っ子と私の5人で「ソラノネ」へ行ってきました。
ブルーベリー摘みとかまど体験をしてきました。
d0135814_171276.jpg











      前は大人ばっかりで行ったんですが、今回は子どもがいたので、また違った感じで
      楽しかったです。前のレポートはこちら!http://usagihappy.exblog.jp/8075295/

d0135814_1715961.jpg


心配していた雨もどっかへ行ってしまって、
気持ちのイイ青空が広がっていました。
私は晴れ女です。(笑)





d0135814_1705131.jpgd0135814_1704371.jpg









今回はかまどで採れたてのジャガイモをゆでました。とうもろこしとかの時もあるんだって。
ほくほくのジャガイモはとっても黄色くって、味が栗みたいに甘くて美味しかったよ。
d0135814_1713727.jpgd0135814_1712672.jpg









もちろん、炊き立てのご飯も美味しかったです。おこげ最高!ブルーベリーもこんなにいっぱい
摘んだよ。とっても甘くて美味しかったよ。お店の詳細こちら!http://soranone.jp/
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]

by usagihappy7 | 2008-07-29 17:26 | うさぎJalanjalan  

朝からご褒美。

d0135814_10474156.jpg











                              今朝、あさがおが咲いていたよ。夏だなぁ。
[PR]

by usagihappy7 | 2008-07-28 10:55 | うさぎFlower  

08年の梅干。

d0135814_1833565.jpg


梅干できました~。
初めて作った梅干のお味は・・
・・・・「とっても美味しい」・・・・
こっちは、1週間干したもの。




       ・・・・・・・お日さんの恵みをいっぱい受けた梅干。私にも作れたよ・・・・・・・

d0135814_18325032.jpg



こっちは、4日間干したもの。
白ご飯がほしくなりました。(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


※今日は旦那さんは、1級建築士の試験監督で朝からお仕事。
私はというと、今日からプールに通いはじめました。(いつまで続くか???笑)
[PR]

by usagihappy7 | 2008-07-27 18:47 | うさぎHandmade  

手作り小物。

d0135814_1013217.jpg

      昨日、旦那さんとお散歩した時に買ったもの。お姉さん手作りのピン止め。
      (今もピン止めって言う?笑)かぎ針で編んだお花がついてるの。一目ぼれ
      して買っちゃった。今日、早速つけてます。
[PR]

by usagihappy7 | 2008-07-27 10:20 | うさぎHappy  

夕暮れどきのお散歩。

d0135814_22143783.jpg



今日の琵琶湖の夕暮れ。お日さん
の光が優しくって癒されました。





d0135814_2215194.jpg









                         地元の小学校のグラウンドで見た夕暮れ空。
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
[PR]

by usagihappy7 | 2008-07-26 22:18 | うさぎJalanjalan  

梅を干す。【6日目】

梅がだいぶんカラカラになってきました。
もう、そろそろかな。しそもパリパリです。d0135814_14291914.jpg
[PR]

by usagihappy7 | 2008-07-26 14:31 | うさぎHandmade  

琵琶湖を眺めながらランチ ~カフェスマイル~

d0135814_18185746.jpg
 
  お天気がとっても良くて、気持ちイイ
  1日でした。今日は、Cちゃんとカフェ
  スマイルへ行ってきました。琵琶湖を
  眺めながらのランチは、よかったです。





d0135814_1820552.jpg

                 琵琶湖にモクモク雲が出ていたよ。

d0135814_18195370.jpgd0135814_18194358.jpg






      カレー、美味しかった。




d0135814_18192575.jpg

     ランチの後、お茶でまったり。
     琵琶湖でみつけた「まつぼっくり」をパチリ。

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
[PR]

by usagihappy7 | 2008-07-25 18:37 | うさぎJalanjalan