<   2008年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

 

あったかいカフェオーレ。

d0135814_16561428.jpg


 今日は朝から雨。明日も雨だそう。
 出かけついでに、近くのCafeに立ち
 寄る。ホットカフェオーレを飲みながら
 考えごとの続きを考える・・・。
[PR]

by usagihappy7 | 2008-09-29 17:00 | うさぎHappy  

【番外編】ロテル・ド・比叡でランチ。

d0135814_23283297.jpg

          今日は比叡山に来たので、ロテル・ド・比叡でランチしました。

d0135814_2328479.jpgd0135814_23291189.jpg









(左)栗南瓜の軽いクリームスープカプチーノ風にウナギの燻製、ファルファ-レ
(右)アナゴと秋サバの自家製エスカベッシュ秋ナスとレンコンのミルフィーユ、ハーブサラダ

d0135814_23293358.jpgd0135814_2329468.jpg









(左)本日の鮮魚と秋のキノコのクーリーサラワクペッパー スペルト小麦のクリーミーなリゾット
(右)本日のCHEFの気まぐれデザート
[PR]

by usagihappy7 | 2008-09-28 23:40 | うさぎGourmet  

第2回写真部。

今日は前回よりメンバーが1人増えて、3人で比叡山山頂にあるガーデンミュージアムに
お花を撮りに行きました。11時集合でケーブルカーに乗って向かいます・・。
d0135814_2251223.jpgd0135814_22514570.jpg








     ケーブルカーの坂本駅から出発~。

d0135814_22541312.jpg


このケーブルカーは日本一長いんだそう
です。約11分かけて延暦寺駅に到着~。





d0135814_2371012.jpgd0135814_2372477.jpg








↑延暦寺駅からの景色。山の上はとっても寒かったです。お昼はロテル・ド・比叡でランチ
とっても美味しくて、優雅なランチでした。ホテルからバスで山頂にある「ガーデンミュージアム」を目指します。バスの時間を結構、気にしながらの移動でした。(あんまり本数がないので)

   *.。*゜ガーデンミュージアムに到着。一部ですが、お花を紹介しま~す゜*。.゜☆*

d0135814_23122855.jpgd0135814_23124998.jpg








d0135814_23131227.jpgd0135814_23132912.jpg








キレイなお花たちを見て、とても癒されました。あんだけ、バスの時間を気にしていたのに、帰り
のバスの時刻表を確認せず、ドキドキしました。危うく山頂に取り残されるところでした。(笑)
[PR]

by usagihappy7 | 2008-09-28 23:20 | うさぎJalanjalan  

今月のお花。

d0135814_22334224.jpg



今月のお花のレッスンは、
      アマリリスを使いました。
[PR]

by usagihappy7 | 2008-09-27 22:36 | うさぎFlower  

お疲れさま。

昨日は前職場の送別会でした・・・。
d0135814_1146559.jpg

・・・・・・「はじめまして」・・・・・・
から9年の時が過ぎたんだなって、昨日改めて思ったよ・・・。激動の時代を過ごしてきたみんな本当にお疲れ様でした。あなたたちの「思い」が、次の新しい人たちに伝わっていきますように。
今日、空を見上げた。とってもキレイな青空が広がっていたよ。もう毎日顔をみることはないけ
れど、これから先もずっとこの青い空みたいに、どこにいても繋がっていられたらと思います。
これからもよろしくね。この出会いに感謝!
[PR]

by usagihappy7 | 2008-09-27 12:52 | うさぎHappy  

琵琶湖沿いでドイツランチ&ポニョ。

d0135814_2025787.jpg

  今日もとってもイイお天気。Nちゃんとドイツレストランでランチ。このお店は滋賀県の由美浜
  というところにあります。琵琶湖を眺めながらお食事できます。テラス席もありますよ。

d0135814_2032044.jpgd0135814_2051573.jpg









     結構なボリュームありました。別で
     ソーセージが付いていたのですが、
     今日はなぜかコテコテが食べられ
     ず・・。(いつもは食べるんですが。
     笑)お店の雰囲気もよかったです。

d0135814_2053795.jpg

       ランチの後は「ポニョ」を観に行きました。とってもよかったです。ほのぼの。

※今日は中学の同級生(女子テニス部)と1○年ぶりに偶然の再会をしました。
                         2人ともテンションが高くなって、思わずハグ。(笑)
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
[PR]

by usagihappy7 | 2008-09-24 20:18 | うさぎJalanjalan  

今日の琵琶湖の国は晴れ。

d0135814_15582221.jpg


d0135814_15583959.jpg



琵琶湖の上にあった
        フワフワの白い雲。






d0135814_161764.jpg


午前中、釣りに行った友達K&Kちゃんからお魚が届きました。




d0135814_162522.jpgd0135814_163174.jpg







アジにいわしにトロピカルな模様のお魚も入っていました。朝からお魚たちをさばきました。
いわしは開いてフライにして、アジは南蛮漬けにしようかな。ありがとうね☆美味しく頂きます。にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
[PR]

by usagihappy7 | 2008-09-22 16:14 | うさぎJalanjalan  

京都でイタリアンランチ。

                                今日はAちゃんとランチ&お茶しました。
d0135814_20414025.jpgd0135814_20435050.jpg








                 
  このデザート、かぼちゃのソースにバニラビーンズが入っていて、とっても美味しかった。
                 ※今日のランチは、あとメイン&パスタがついたコースにしました。
d0135814_20441932.jpg

ここのピザは、窯で焼いてくれるんですが、
パスタを注文。(笑)だってパスタが食べた
かったんだも~ん。話はつきることなく、帰
る間際まで話しました。もっと話したかった。
続きは今度あうときまでとっとくよ~。(笑)


d0135814_20444185.jpg










伊勢丹にあるマールブランシュでお茶もしました。
窓から見える景色がよかったです。
[PR]

by usagihappy7 | 2008-09-20 20:51 | うさぎGourmet  

うさぎCafeストアよりお知らせ。

d0135814_2125610.jpg
Newアイテムが登場しました。ひまわりの花びらをきり抜いた下から、三つ葉が見えます。
うさぎCafeストア
[PR]

by usagihappy7 | 2008-09-18 21:06 | うさぎCafeストア  

京都で過ごす午後のひととき。


 ・・・・夕焼けの空に浮かぶ雲がキレイだったので、1枚パチリ。最近の雲は優しいな・・・・
d0135814_17305019.jpg

今日は大人5人と赤ちゃん1人でランチ&お茶してきました。赤ちゃんのYちゃんは、ほっぺが
ぷにぷにしていて、とってもかわいかった。次に会うときは、また成長しているんだろうな・・。

d0135814_17311295.jpg



    今日も京都は快晴でした。
    「平安神宮」にちょっと寄り道
    したのでパチリ。
[PR]

by usagihappy7 | 2008-09-16 17:36 | うさぎJalanjalan