<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

富山でのご馳走。

d0135814_21435746.jpg

今日は用事があって、実家のお母さんと富山へ。その用事の合間にどうしても庄川峡「鮎や」に
行きたくて行ってきました。5年ほど前に一度行ったことがあるのですが、再び来店。(笑)

d0135814_21421912.jpgd0135814_21423156.jpg








 今回、時間がなかったので鮎の塩焼きをお持ち帰りで。うんうん、この味。この時期の鮎は、
 子持ちなので、春とは違った味を楽しめます。庄川の清流で育った鮎は、格別な味わいです。
[PR]

by usagihappy7 | 2009-09-30 21:53 | うさぎTravel  

秋の香り。

d0135814_17381912.jpg

     最近、外に出たらキンモクセイの香りがいっぱい。私はこの香りが大好きです。
[PR]

by usagihappy7 | 2009-09-26 17:43 | うさぎJalanjalan  

くるみの木。

d0135814_2024758.jpg

     今日は連休の最終日。私は奈良にある「くるみの木」に行ってきました。

d0135814_20242672.jpgd0135814_20244059.jpg








噂どおりのナチュラルな優しい空気がいっぱいのお店でした。

d0135814_202458100.jpg




ランチが待ち遠しいな・・・・・・・。






d0135814_20252091.jpgd0135814_20253088.jpg








体に優しいメニューの数々。ワンプレートになって登場。あっ、ワンプレートじゃなかった☆写真
にはないけど、鶏の唐揚げやにゅうめんもありました。食後のケーキは別で注文。(笑)

d0135814_20255697.jpg






←このマット、カワイイでしょ。
ワンちゃんに一目ぼれして、今日
くるみの木で買いました。

うさぎCafeの玄関の扉を開けると、ワンちゃんがお出迎えしてくれます。
[PR]

by usagihappy7 | 2009-09-23 20:41 | うさぎJalanjalan  

はやくおうちへ帰ろう。

d0135814_21375274.jpg

       京都から滋賀へ帰る途中、夕日の優しい光を浴びながら帰りました。
[PR]

by usagihappy7 | 2009-09-19 21:40 | うさぎJalanjalan  

白川郷と大爆笑。

d0135814_218461.jpg

    今日は秋晴れ。そんな中、Hちゃんと白川郷に行ってきました。合掌造りの建物は
    スバラシイ。美味しい空気と水にも癒されました。みて!もうコスモスが咲いてたよ。

d0135814_2193388.jpgd0135814_21113542.jpg








タイミング良くできたて飛騨牛の「牛まん」に遭遇。  香ばしい匂いに誘われて食べた五平餅。

d0135814_21164357.jpg

                   城山展望台からみた白川郷。
[PR]

by usagihappy7 | 2009-09-13 22:19 | うさぎTravel  

ほんのちょっとのあいだ。

d0135814_21465279.jpg


  私の真横を鳥たちがものすごいスピードで通り過ぎ、不思議な感覚になった私なのでした。
                           v(^ ^)v
[PR]

by usagihappy7 | 2009-09-10 22:08 | うさぎJalanjalan  

久々の再会。

【今週はじめ、名古屋に行ってきました。】 強行スケジュールにより深夜出発!(笑)

d0135814_22431271.jpgd0135814_22432328.jpg









名古屋ではお決まりのモーニングをコメダ珈琲で。     ランチは、うな富士でひつまぶし。

d0135814_22433934.jpg
強行スケジュールすぎて、体力がもたず
(笑)、途中に休憩もたっぷりとりました。
そんな気ままな旅でした。(笑)お土産は
「青柳ういろう」にしました。夕食は手羽先
でしたが、写真はありません。あしからず。
出会って10年。楽しすぎる仲間に感謝☆
ありがと。
[PR]

by usagihappy7 | 2009-09-09 23:20 | うさぎTravel  

秋のそら。

d0135814_17251539.jpg

        ひんやりとした空気が気持ちよかったぁ。うろこ雲が秋を感じさせます。
[PR]

by usagihappy7 | 2009-09-04 17:28 | うさぎJalanjalan  

夏のおわり、秋のはじまり。

d0135814_1726015.jpg


    今日は9月1日。もう秋の気配が感じられます。来週はじめ、名古屋に行ってきます。
[PR]

by usagihappy7 | 2009-09-01 17:40 | うさぎJalanjalan