<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

虎屋菓寮でお茶&近為でランチ~京の夏を楽しむ~

d0135814_16352493.jpg

      毎日、アツイ!ということで、かき氷を食べに、御所近くにある虎屋菓寮へ。

d0135814_16364763.jpgd0135814_16365859.jpg









宇治氷を注文。氷の中から蜜がこんにちは。手入れされた庭に、モダンな空間。落ち着きます。

d0135814_16373178.jpg

   お昼は・・と言うと、近為のお茶漬け席でランチ。夏はサラサラっとお茶漬けもいいよね。

d0135814_16381914.jpgd0135814_16384798.jpg









d0135814_16393713.jpgd0135814_1640737.jpg









d0135814_16402938.jpg


普段、あんまりお漬物を食べない私でも、
パクパク食べれちゃう程、あっさりで美味
しかったです。白みそ仕立てのお雑煮も
美味しかったぁ。




d0135814_1641384.jpg





京都を満喫した
       1日でした。
[PR]

by usagihappy7 | 2010-08-26 17:12 | うさぎGourmet  

ジミー大西 夢のかけら展&大阪福島で飲み会。

d0135814_127544.jpg

   昨日、久々のメンバーが集まり、福島で飲みました。・・とその前にせっかくの大阪という
   ことで心斎橋でやっている『ジミー大西 夢のかけら展』へ行ってきました。どれも力強い
   作品ばかりで、いっぱいパワーをもらいました。立ち止まってなんかいられない!!!
   っていう気持ちに駆られたのでした。そんなテンションのまま、友達と合流~。

d0135814_1281660.jpgd0135814_1283045.jpg
















堂島の川沿いにあるカフェでまったりし、昨日のメイン「元上司を囲む会?」に参加。いろんな話
が新鮮でした。こうして集まれることに感謝。夜遅くに電話した方々、ごめんね。近々会おうッ。
[PR]

by usagihappy7 | 2010-08-25 12:46 | うさぎJalanjalan  

滋賀竜王アウトレットへ行く。

d0135814_14375560.jpg

滋賀にできたアウトレットへHちゃんと行ってきました。着いてちょっとしてから、お目当ての
岡喜で近江牛ランチをしました。オープン前に並んでいたのですが、アッという間に長蛇の列。
早く並んでおいてよかったぁ。「牛肉鉄火丼」美味しかったです。お洋服も結構買えて満足。
[PR]

by usagihappy7 | 2010-08-23 14:46 | うさぎJalanjalan  

8年振り?のUSJ。

d0135814_20561089.jpg

     こないだ、ユニバーサルスタジオジャパンへ行ってきました。暑い中、根性?で
     6つのアトラクションに乗りました。スパイダーマン・ザ・ライドが面白かったです。
[PR]

by usagihappy7 | 2010-08-16 21:01 | うさぎJalanjalan  

琵琶湖花火大会 2010年

d0135814_14385147.jpg

  琵琶湖の花火大会に行ってきました。今年は例年より人が少なかったように思います。

d0135814_14392882.jpg

   みみず?みたいな奇妙な花火もあり、楽しめました。(歓声と拍手が沸き起こりました。)
   ↑ この写真ではありません。あまりにも斬新すぎて、写真を撮れませんでした。(笑)

d0135814_14394544.jpg

                 やっぱり、夏は花火をみに行かなきゃ。
[PR]

by usagihappy7 | 2010-08-07 14:38 | うさぎHappy  

京都に集合!!

d0135814_18313397.jpg

                                   またみんなで集まりたいね。
[PR]

by usagihappy7 | 2010-08-05 18:47 | うさぎJalanjalan  

Blueberry Fields 紀伊國屋 ~ブルーベリー摘み&ランチ~

d0135814_21265063.jpg

           夏の暑い日、紀伊國屋でブルーベリー摘みをしてきました。

d0135814_21271392.jpgd0135814_21273193.jpg










d0135814_2129198.jpg





太陽の恵みをいっぱいうけた
甘酸っぱいブルーベリーを、
カゴに入れていきます。





d0135814_21333417.jpgd0135814_21334648.jpg








ブルーベリー摘みの後は、お楽しみのランチ。ブルーベリーソースがかかったものや、採れたて
お野菜や、自家製のブルーベリーパン、摘みたてのブルーベリージュースは格別でした。

d0135814_21341575.jpgd0135814_21342779.jpg








 ブルーベリーのタルトはお上品な味で、見た目もカワイイ。アイスは池田牧場の自家製です。


d0135814_21434611.jpg






お天気がよかったので、
琵琶湖まで見える景色も
「ごちそう」です。

                                    ※お料理のコースは一部です。

紀伊國屋ソラノネはこちら。
[PR]

by usagihappy7 | 2010-08-03 21:48 | うさぎJalanjalan