私の大好きなものたち★

d0135814_22122092.jpg
朝から掃除をすると気分が晴れるナ。
仕事をしていた時は、
朝から掃除なんてしたことなかったなぁ。
鼻歌まで飛び出して、
ベンジャミンの葉っぱもフキフキ。
深緑・黄緑・緑の葉っぱ&
クネクネねじれたところも愛らしい。
160cmの背丈のベンジャミンは
めっちゃかわいいねん!
抱きしめたくなるんだなぁ。ほんまに。
やっぱり、部屋にグリーンがあると落ち着くワ。
・・と夜お茶する私でした。。。

キッチンの横に作ってもらった私の空間。
設計の段階で、旦那さんに目の前の壁に穴を開けてもらうようにお願いした。
開けてもらって正解かな?d0135814_18514617.jpg
ここには、大好きなミスチルがあふれています。
ファンの方はどうぞ。

わが家のティッシュカバーくんは、藤井明ばりに
カード、いやティッシュをいっぱい出します。(笑)
d0135814_22261034.jpg
[PR]

# by usagihappy7 | 2007-12-21 22:31 | うさぎCafe  

お日さんバイバイ

朝、早起きした。
肌に突き刺さるような寒さ。
そりゃ、12月やもんなぁ。寒いよねぇ。
10時前に年賀状を出しに行った。
みんなが日々、Happyに過ごせますように。。。
素敵な贈り物が届いてた。
気持ちがいっぱいこもったクリスマスカード。
すごく感動したし、いろんなことを考えさせられた。
誕生日や決められた記念日などに、
もらうプレゼントも嬉しいけど、
思いがけないプレゼントには、
何かワクワク感のようなものがプラスされてる気がする。
ありがとうございます!Mさん。d0135814_0313258.jpg
そして、今日も夕飯を作る。
カレイの煮付け、酢ごぼう、切干し大根、
鶏の塩焼き、アサリのおすまし。

だいぶん、お義母さんの味に近づいてきたような気がする。。。(気がするだけやけど。笑)
まだまだお義母さんから学ぶことは多いワ。尊敬!

そして、今日も1日が終わる。バイバイお日さん。
この写真は、愛車MOCOちゃんから見た景色。
MOCOちゃんと走ってると、未来に向かって走ってるのを実感する。
いろんな景色が見える。同じ景色は絶対ない。
だから、一瞬を大切にしたいと思う。
この夕暮れに感動して、写真を1枚パシャリ。
[PR]

# by usagihappy7 | 2007-12-21 00:33 | うさぎJalanjalan  

今日のお客さん

d0135814_18571950.jpg今日は、私の友達Tさんが
うさぎCafeへやってきてくれました。
朝からテンションUP!
誰かがきてくれるのって嬉しい。
お茶して、ランチして・・・。
好きなものに囲まれて、
大切な友達と楽しい時間を過ごす・・・。
贅沢だわ。
また遊びにきてね。Tさん。

今、夕方から作っていた夕飯を作り終える。。。
癒しの音楽を聴きながらだから、上手く作れた気がする。
っていっても、今日はカレーなんだけど。(笑)
ブログに書くんだったら、もっとコジャレタものに
すればよかったと、ちょっと後悔。(笑)
そして、1人でまったりお茶を飲みながら、
ちょっと休憩。

↑この扉を開けるとリビングにつながっています。
これからまだまだ進化する予定。
写真のダイニングテーブルの赤色と茶色のイスカバー、d0135814_2033423.jpg
なんと私が縫いました。スゴイでしょ。(笑)
ダイニングとキッチンです。→
[PR]

# by usagihappy7 | 2007-12-19 18:57 | うさぎCafe  

うさぎCafeがオープンしました★

長年働いた雑誌編集の仕事を辞め、
カフェな家造りを目指して奮闘中。
フラワーアレンジメントと雑貨が大好き。
あと旅行も。

1年半ぶりにうさぎCafeをオープン。
(って言っても本当のカフェではないんだけど。
私の家をうさぎCafeって呼んでます。笑)
今度は滋賀で2人暮らし。まだまだ未完成だけど・・・。
好きなものに囲まれて過ごす、
少し田舎のゆったりした毎日。
滋賀にきて思ったこと。

水がキレイ。星がキラキラ。鳥のさえずりにうっとり。

d0135814_16405354.jpg
京都では味わえない生活。
HappyLifeのはじまりはじまり。

⇒私の好きな琵琶湖の景色。
[PR]

# by usagihappy7 | 2007-12-18 10:55 | うさぎCafe