人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローマへ★旅のはなしと写真。

ローマへ★旅のはなしと写真。_d0135814_16155276.jpg2泊したシチリア島をあとに、列車で約8時間半かけてローマへ。「世界の車窓から」みたい。列車は、海
沿いを走り続けます。途中、メッシーナを過ぎて列車
ローマへ★旅のはなしと写真。_d0135814_16153879.jpgローマへ★旅のはなしと写真。_d0135814_20225894.jpg




は、フェリーに乗って海を渡ります。そして、イタリア
本土についてからもまた、ひたすら海沿いを走り続けます。窓から見える青い空と青い海は、
何時間みていてもあきませんでした。日が暮れてからは、列車は海沿いを離れて列車の中は真っ暗。電気はつがず、街頭なし。外の景色も暗いので、本当に真っ暗。まるで戦時中みたい
ローマへ★旅のはなしと写真。_d0135814_16164215.jpgでした。列車は6人1部屋の個室。こんな真っ暗の
中、イタリア人の人たちはみんな普通の様子。日本
では考えられない光景でした。貴重な経験。列車の
ローマへ★旅のはなしと写真。_d0135814_16495988.jpg中は日本人は見かけませんでした。旅行本で列車の座席で危険
を感じたら、席を変えてもらうことって書いて
たんだけど、私の座席の周りの人たちは、老夫婦と女学生2人
だったので大丈夫でした。そして、無事に18時30分にローマに到着したのでした。

by usagihappy7 | 2008-01-19 17:03 | うさぎTravel  

<< 土曜の夜 うさぎCafe、本日のお客さん >>